規律性 -Discipline-

実行力

「規律性」の定義

「規律性」の資質が高い人は、日課や身のまわりを秩序だてることを好みます。世界は自分の考えた秩序で説明できると考えています。

先生たちの行動指針

教育実習中には、毎日提出するものや自ら進めておかなければならない課題がたくさんあります。規律性は、多くの課題や締め切りが迫っているものなどを抱えており、優先順位を考えて計画的に進めていかなければならない時に活かされていると考える。 (小学校・学生)

計画を立てて物事をすすめるのは好きです。進捗状況を常に把握しておきたいからです。それが安心感につながり、余裕も生み出すことにもなると考えています。締め切りに間に合わなかったということはあまりありません。 (高校・社会 40代)

コメント

タイトルとURLをコピーしました